· 

梨乃庵様 自動販売機ラッピング2

 

久しぶりの更新になります。製作担当の山際です。

あっという間に2月になってしまいました。お正月が遠い昔のように感じますが、まだまだ寒い日が続きますね。

コロナも益々増えてきて暖房のかかった部屋での作業が多いと思います。火の取り扱いと体の乾燥に気をつけながら頑張っていきましょう。

 

さて、そんな中久しぶりに外での施工がありました。

去年の夏に自販機のラッピングをさせていただきました梨乃庵様からまた新しい自販機のラッピングのご注文を頂きました。

前回施工したときは苦労したので、それを気に入ってもらえて更に新しい注文を頂けたのはとても嬉しいです。

今回の施工内容は正面、左右面のシート巻き込み貼りです。(今回は中の商品棚は白のままになりました。)

 

 今回は正面の施工写真が取れたので改めて施工方法をご紹介します。(前回は写真がなかったので分かりにくかったと思います。すいません。)

・始めにボタンなど取れる凹凸部分は取って、くり抜いていないシー

 トを貼ります。

 シート貼りは基本、上から貼っていくので引っ張って下の部分が伸

 び過ぎないように注意します。

・次に凹凸部分周辺の浮いている(貼りついていない)部分を際までし

 っかり貼って、余分な部分をくり抜きます。

・本体周辺に出ている余っているシートを本体に合わせて貼っていき

 ます。(巻き込み)


 

正面は凹凸が多く、段差の隙間の白なども見えてはいけないのでやっぱり時間はかかりましたが、前回の経験が生き、前回より早くスムーズに貼り進めることができました。

側面については扉の開閉で動く部分のシート処理に苦戦しましたが、それ以外は正面と同じく1枚のシートを上から綺麗に貼っていくだけなので淡々と進められ、トータルの作業時間は前回よりも大幅に早くなりました。

 

下の写真は施工後の写真です。撮った時間帯の都合で正面、右面が反射で見づらくなってしまいましたが、大きなミスもなく今回も綺麗に仕上げられたと思います。

 


 

前回ほどの不安はありませんでしたが、立体物の貼りの難しさは変わらないので貼り始めは緊張しました。ですが思った以上に順調に作業が進められ、大幅に時間が短縮できたので少しずつ成長できているんだなと実感が湧き、嬉しく思いました。これからも経験を力にしていけるように励んでいきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今回のお客様紹介

 和空間イタリアン 梨乃庵 様    

 

前回の施工では生パスタとリゾットの自販機、今回はワインにあうお惣菜の自販機をラッピングさせていただきました。

写真を撮った時はパスタの商品が入っていませんでしたが、どれもとても美味しそうなので是非買ってみて下さい。