· 

競艇用横断幕を製作いたしました


寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。デザイン担当の池谷です。
各地で大雪になっているとニュースで聞きますが、例年静岡は雪があまり降らないのと、
私自身のタイミングが悪いためか実は今季一度も雪を見れていないのです...
春が訪れるまでに一度お目にかかりたいと思っておりますが、どうなることやら。

 

さて、昨年末に弊社で競艇用横断幕を作成いたしました。
競艇選手であるご友人に横断幕をプレゼントしたいというクライアント様からのご依頼でした。
実は競艇用横断幕のデザインをさせていただくのは初めてでしたが、
競艇場といえば、選手の名前が書かれた幕が遠目にズラーっと並んでいるイメージがあったため、
選手名の目立ちやすさ、応援幕としての力強さを意識してデザインを作成させていただきました。

今回、デザインに関しては特にご要望がないということで、初校で6案ほどデザインを作成し案を絞っていただきました。
そして、初校のデザイン案同士を組み合わせたり、細かい箇所を修正して...出来上がったデザインがこちらになります↓
横幅が10mもあるため、実物を間近で確認した際は「全体的にめちゃくちゃ大きいな…!」と思っておりましたが、
実際に競艇場に設置されている写真を見て、遠目から見るものはこれくらいの大きさが必要なんだなと感じました。
黒地に黄色の文字が遠くからでもはっきりと認識でき、一際映える横断幕になりました。
クライアント様からもお褒めの言葉をいただくことができ、
選手の方もこの日はいつもより一層はりきっていらっしゃったご様子だったそうです。
喜びの声をいただき、デザイン担当の私もとても安心いたしました。
選手の方のご健勝と今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。