· 

会津慈母大観音像マスク装着プロジェクトに協賛しました


初めまして、(株)motto看板 デザイン部署の池谷と申します。

弊社の情報をわかりやすく皆様に発信できるよう努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、6月15日に福島県会津若松市にある高さ約57mの「会津慈母大観音像」へのマスク装着プロジェクトが行われました。

最初に話を伺った際に非常に興味深いプロジェクトだと思い、弊社は看板製作という形で協賛をいたしました。

 


  弊社で製作した看板です!

このプロジェクトは新型コロナウイルスの早期終息を願って行われ、観音像には横5.3m×縦4.1m、重さ約35kgの特注マスクが装着されました。

また、マスクの色に用いられた朱色には魔除けの意味があるのだとか。

施工当日は弊社代表が現地へ赴きましたが、観音像を間近で眺め、その大きさに圧倒されたそうです。

さらに、高所作業を手がけるクライミング・ワークスの社員の方々がロープをつたいながら作業を行っており、弊社代表はじめ映像を見た我々従業員一同も思わず感嘆の声をあげました。

 

  マスク装着前

  マスク装着後


コロナ禍で暗い話題も少なくありませんが、日々前向きな気持ちで過ごしていきたいと思います。

皆様もお体にはどうぞご自愛くださいませ。お読みいただきありがとうございました。

(場所:福島県会津若松市 法国寺会津別院やすらぎの郷会津村)